ケニヤ事情その1

ケニヤでは、2泊3日のサファリツアーにも参加した。キャンプではあるけれども、3食の食事つきである。とりあえず、飲料水としてミネラルウォーターを1本だけ購入した。なくなれば買い足せばいい、と思っていたのだ。
ケニヤの道路事情は、極度に悪い。目的地は距離的に遠いわけではないけれど、デコボコ道を走るので、とても時間がかかる。それに、そもそも車自体が少ないので、ドライブショップのようなものもほとんどない。やっとあっても、簡単な食事ができる程度である。赤土の砂埃の中を、サファリカーでひたすらに走るので、髪はすぐにカバカバに固まった。
道中のお店では、ドライバーがキャンプ中に必要な食材一式をもらっていた。卵を一番上に載せ、食材一式を助手席においたドライバーは、しばらくお店の人と談笑していた。そこへ…。一匹のヒヒがやってきて、アッという間に卵をかっさらっていったのだ。まったくお見事であった。
ゲラゲラと笑いこけていた私は、その後、お水がないという事態に大慌てになるとは、予想だにしなかったのである。

投稿テーマ: 3-2.ふれあいの駅かわら版, 3.ハロハロコミュニティ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA